イフリート倒しました

ウグスト許さん! こんばんは、なしおです。 ついについに倒しましたイフリート。 ファイナルファンタジーシリーズを昔から遊んでいる身としては、 イフリートという名前が出たらテンションが上がらずにいられませんでした。 うおおおおおおお! なんだかん…

あけましておめでとうございます

こんばんは、なしおです。 あけましておめでとうございます。 全然更新していない間 エオルゼアでの生活も少しずつ慣れてきました。 デブチョコボの頭を貰いました。楽しい。 皆さんはどうお過ごしですか? 僕は、変わらず超まったりペースでして 釣りをした…

光の戦士

ついに光の戦士となったクルちゃん 格闘士と剣術士だった二人は 「ふたりならタンクとヒーラーが良い」 的な記事を読んで急いで転職 僕はタンクの剣術士 クルちゃんはヒーラーの幻術士になりました。 けどこれ、転職した瞬間裸に・・・。 どうやら装備レベル…

辿り着きましたエオルゼア

キャラメイクも終わって、いよいよエオルゼアへ。 とりあえず、同じ街で始めた方がいいかなぁということで、 僕(なしお)は格闘士。 相方(くるちゃん)は剣術士でスタート。 そして、いよいよエオルゼアへ! ・・・ 馬車に揺られてなんやかんやあって辿り…

はじめに

FF14の新しい拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」が出るとのことで、、、 それで、しかもここまでのストーリーの最後とのことで、、、 このタイミングでやるしかない! ということで以前からずっと気になっていたFF14をプレイすることにしました。 初めまし…